まめちゃんとの出会い2

まめちゃんを販売していたホームセンターでは、他にも何羽か子ウサギを売っていました。

誕生日はほぼ変わらないのに、倍くらい体が大きくて元気で可愛い子もいたのですが、何故か私はどうしてもまめちゃんが良くて・・・

弱々しくて、もしかしたら死んでしまうかもしれないけれども。

まめちゃんが良かったのです。

 

まめちゃんはどう感じていたのかわかりませんが・・・笑

 

私の記憶では、その日すぐに買って帰ったわけでは無かったと思います。

1週間くらい考えました。きちんとお世話出来るのか、うさぎの育て方を調べました。

そしてもし、まだまめちゃんがいたら縁がある!!

という訳で、1週間後にそのお店へ電話をし、まめちゃんはまだいるか確認して、お迎えに行きました。

 

お家に一緒に帰ってきたまめちゃんは、すこし緊張している様子でした。

動物は環境が変わると、そのストレスで体力が下がります。

特に動物の赤ちゃんは生命に関わる事があるので、まめちゃんのお家をセッティングしたあとは静かな場所に置き、なるべく触ったりしない様にそっとして置きました。本当はもっと抱っこしたり、撫でたりしたいのですが、グッと我慢です。笑