環境に慣れて来ました。

まめちゃんがお家に来てから数日、もう環境に慣れたようです。

 

あんなに弱々しかったけれども、順調に育っています。

良く食べて、良く寝て、良く遊んでいます。

 

ただ、小さい頃に早くお母さんと離れて、母乳を飲む機会が少なかったからなのかお腹が弱く、柔らかいうんちが出ることがありました。

お掃除をしても、踏んづけてすぐ横れてしまい、足の裏も汚れてしまうような柔らかいうんちです。

 

具合が悪そうに丸まったり、食欲がなくなったりということは無く、本人はいたって普通なのですが・・・

 

とても気になります。

 

盲腸フンともまた違う感じです。

 

そしてとても驚いたことは、茶色のおしっこが出たことです。

猫を飼っていた経験から、茶色のおしっこは血尿で、イコール尿路結石という認識がありました。

 

まだ、子供なのに血尿が出た場合、内臓の疾患があるのでは無いか・・・

やっぱり、生まれて1ヶ月ちょっとでお母さんと分かれているし、誰よりも体が小さい子だったので、体が弱く病気になってしまったのかと心配になりました。

 

おしっこを染み込ませたティッシュと一緒に病院へ連れて行くと、

うさぎの赤ちゃんは、茶色のおしっこが出ることがあるとのこと。

持っていったおしっこを詳しく調べてもらいましたが、

以上は無いとのことでした。

 

安心しました。