うさぎは懐かないと思っていたでしょ?

 

こんにちは。

今までこのホームページビルダーの

ブログページの操作方法をイマイチわかっていませんでした。

 

なんだか変だなぁ。。。

と感じながらも記事を入れ続けておりましたが、

やっと操作方法がわかって来ました💦

 

これからはもう少し見やすくなると思います。

 

ではでは、まめちゃんとの思い出話に戻ります。

 

私のうさぎのイメージは、

犬🐶や猫🐱に比べて

・懐かない

・感情を表現しない

というものでした。

 

しかし、実際にまめちゃんと暮らすと大きく違っていました。

・撫でていると、手を舐めてくれたり

・毛づくろいするように顔や頭を舐めてくれたり

・名前を呼ぶと飛んで来たり

・足の周りをくるくる回ったり、顎を擦り付けて来たり

・自分からおでこを擦り付けて、撫でて欲しいことを表現したり

 

犬や猫と同じくらい表現や表情が豊かです。

 

だけど、抱っこは嫌い・・・

というツンデレな一面も🐰💧

 

最初は警戒心が強く

個性を見せないうさぎ🐰ちゃんですが、

環境や人に慣れてくると、

ユニークな行動をしたり、甘えて来たり。

時にわがままだったり。

 

うさぎはとても感情豊かで、よく懐く動物なんです。